夫婦で類人猿分類診断と喧嘩をしなくなる

f:id:kaedeno-ki:20180622163145j:image

夫婦で類人猿分類診断をすると、喧嘩をしなくなると言うのは他の夫婦で試したことはないが、少なくとも私たち夫婦は喧嘩が極端に減った。

相手のことをチンパンジータイプだと思い込み過ごして居たので、診断してゴリラだと発覚した時ビックリした。

もっとこんな言い方をしてあげれば良かったとか、こうやって言ってあげたほうが良いんだとか思うようになったからだ。

ゴリラタイプのキーワードは調和。

全体の調和を大事にして、慎重に行動するので、プレッシャーを与えるような言動は避けた方が良い。

私はチンパンジーボノボタイプなので、思ったことを素直にぶつけてしまうので、ゴリラタイプの旦那は疲れると思う。