オランウータンの上司との付き合い方

私の職場の上司は、もろオランウータンだ。

はい。私はオランウータンタイプは苦手。

何故ならば、表情が顔に出にくい分、理論的な面もあり、好き嫌いもとてもハッキリしている。その上、自分と他人との間に余地が欲しく、むやみに距離を詰めて欲しくないタイプだ。

私は、仲良くなりたくて距離を詰めたがるので向こうから懸念される。

前の上司もオランウータンタイプで、距離を置かれたので、嫌われてるのかな?(ボノボ要素)が出て近づけなかった。

というか、どう接したら良いか分からなかった。

今の上司はオランウータンタイプだが、私の気持ちを考慮してくれ伝えてくれるので珍しいオランウータンタイプだなと思う。

オランウータンは、経営者向きなので、ついていくと自分にはない部分がたくさんあるので見ていて勉強になる。

もっとオランウータンタイプを知りたくなった。