2歳児のイヤイヤ期

うちの子は今、絶賛イヤイヤ期真っ只中。

自転車に乗るのも

「イヤ〜」

ご飯を食べるのも

「ご飯いらん!お菓子〜」

お風呂はいる時も

「イヤ〜お風呂入らん!」

めっちゃ可愛いですよね〜♡(怒)

クレヨンしんちゃんのねねちゃんのママの気持ちがよくわかります。

ぬいぐるみをトイレの中でドスドスと殴る笑

イヤイヤ期も長くて4歳頃までと聞くので我慢の連続なのかと思うと…終わりが見えるなら頑張れますか。。。

怒り方にも様々ですよね。

目を見てしっかりダメ!と手でジェスチャーしながら伝える。根気よく伝える。

ほんと、これしかないですよね。

子供は親の期待に応えようとすると前に書きましたが、親もじっと子供を信じて見守ることが大切ですね。