子供は教えることが大好き

先日、テレビを見ていると片付けをしない子供対策の特集をしていたので見てみました。

子供は、とても教えることが大好きだと言っていました。

おもちゃを全部箱から出して一向に片付けようとしない子供。

お母さんは聞きます。

『〜くん、お片づけの仕方ママ分からないからどうやってするか教えて?』と聞きます。

すると、片付けに興味なくずーっと遊んでた手を止めて子供が ″こうだよ″ と言わんばかりに片付けを教えてくれ出しました。

 

本当かなぁ?と半信半疑な私は、次の日息子に試して見ました。

すると、同じことをしてくれたのです✨

なるほどなぁ〜と思い、また実践しようと思います!