死ななきゃいいかで育てて見る

育児書に書いてありました。

″しななきゃいいかで育ててみる″

いや、ほんとにねって思います。

 

2歳になる息子はやんちゃで、じっとしない性格です。

この前、お散歩に行っていたら、急にバッと走り出して、タクシーに向かって走って行きました。

私は予測外の展開で足がすぐに動かず、走って止めようと思った時にはタクシーが止まってくれてました。

私の横にいた知らないおばちゃんが、

『びっくりした!!!』と腰を抜かしそうになってました。

当の本人は、何も気にしてないんです。

私はいざとなった時に動かない自分にとても罪悪感が残りました。

 

生きてるだけでいいやって思ったらいいかって。確かに色々ダメなことはあるんですが、私も腹をくくってある程度は良しとすることにします笑